私の夢~100個書いてみた

ご覧頂きありがとうございます(*^^*)

 

今回は私がやりたいこと、したいことなど私の夢、目標を書いてみようと思います!

 

 

 

 

「幸せな結婚をすること」

お互いに支えあっていける関係が理想です。

「お母さんになること」

子供は2人は欲しいですね。

「子供にはしたいことをさせる」

お金を理由に夢や可能性を諦めてほしくないからです。

「家族に恩返しする」

特に両親には助けてもらってばかりなので。

「何歳になっても恋すること」

これはすごく大切なことだと思う。

私の女性として母としての夢です。

 

 

「世界一周旅行をする」

ピー〇ボートに乗って船の旅です。

「イギリス旅行」

シャーロックホー〇ズが好きなんです(^o^)

アメリカ旅行」

ウォール街の空気に触れたいです。

「ハワイ&グアム旅行」

フラ体験とお買い物です。

「香港旅行」

アメリカ旅行と同じです。

「ドバイ旅行」

上記と同じです。

「オーロラを見る」

何歳になってでも見に行きたいです。

「イルカと泳ぐ」

なかなか出来ないことだと思うし、何かが起こりそうな感じがする。

「海外旅行で一括りにすればいいじゃん!」って?

違うんですよ(ヾ(´・ω・`)

それぞれ別で行きたいんです(^-^)/

 

「温泉巡り」

日本国内の温泉巡りの旅です。

「京都寺院巡り」

紅葉の季節に行きたいです。

「舞妓さんになる」

舞妓体験をしてみたいです。

「パワースポット巡り」

気になっていて仕方がないのです。

「日本全国美味しいもの巡り」

食べることが好きなんです。

国内旅行の夢です。

 

「畑で野菜などを育てる」

きゅうりとなす、トマトにとうもろこし、ネギや大根など作りたいですね!

「ケン〇ッキーをお腹いっぱい食べる」

ユーチューブを見て「私もしてみたい」と思いました(笑) 

ハンバーガー100個食べる」

これもユーチューブを見てです(笑)

「スイーツビュッフェに行く」

いろんな種類のケーキを食べたいです。

「デコレーションケーキのホール食い」

幸せな時間になること間違いなし(*´ω`*)

「韓国焼き肉ランチ」

焼き肉食べるためだけに韓国へ行って帰ってくる!

「パンケーキ専門店に行く」

行ったら「女子力」がつくのかな?と思ってます。

「回っていないお寿司屋さんでお寿司を食べる」

大人な感じがいたします。

「ピザ作り」

ピザ釜でマルゲリータを作って食べるぞ!

「クレープを焼く」

ささっと焼き上げるあの動作を手に入れたい。

食べることに関しての夢です。

 

ホットヨガに通う」

新陳代謝をよくするぞ!!

「スポーツジムに通う」

何歳になっても引き締まった体でいたいので(^-^;

エステサロンに通う(行くかな)」

自分へのご褒美として。

「腹筋を縦に割る」

憧れで理想の体です。

「ウエストにくびれを!」

寸胴体型をなんとかしたい(。´Д⊂)

「小顔になる」

骨格の問題なのかなぁ?

「ネイルサロンに行く」

綺麗なデザインのネイルをしたいです。

「朝ヨガをする」

ホットヨガとは別で取り組みたいです。

「ランニングをする」

目指すはマラソン大会出場です。

 冷え性をなおす」

足が冷たくて全然寝られません。

「メイク(化粧)が上手く出来るようになる」

ワンパターンでかわりばえがないので(笑)

「自分の足で歩きたい」

最期の日、最期の時まで自分の好きなところに自分の足で動いていたい。

 

健康・美容に関しての夢です。

 

「華道を習う」

フラワーアレンジメントと迷うけど、華道を習いたい。

「茶道を習う」

茶道具は一式持っているのですが、きちんと学んだことがなくて・・・。

「着物着付けを習う」

華道と茶道習うならやはり着物もだよね!という発想

ただ私、浴衣も微妙な感じなので着物はハードルが高いかも( T∀T)

礼儀作法や自分磨きのための夢です。

 

株式投資をする」

株主優待に憧れがあります!!

「不動産投資・経営をする」

将来を考えて収入源の一つとして必要だと思う。

「貯蓄5000万円にする」

お金はあるに越したことはないはず。

「経営者・オーナー業をする」

簡単に出来るわけではないけど可能性があるなら取り組みたいです。

「フリーで仕事をする」

どこにいても仕事が出来る状態になりたいです。

「FPの資格をとる」

お金のことをきちんと勉強して自分に必要なことや将来にきちんと備えたいです。

お金や仕事に関する夢(目標)です。

 

「写真を撮る」

休日にカメラ片手に散歩しながら撮影をする。

「撮った写真の販売」

買って頂けたら最高!(^o^)

一眼レフカメラを買う」

絶対買います!お下がりとかじゃなくて買います!

「お家カフェでまったり」

一人時間ももちろんですが、大切な人たちとゆっくりいい時間を過ごしたいです。

「挽きたての豆で珈琲をのむ」

雑誌で読んだある方々の休日の過ごし方に紹介されていて、私もしてみたいなぁと思いました。

「高級旅館、ホテルに滞在」

1週間くらい居て満喫したいですね。

「毎年お花見を楽しむ」

四季の中でも桜と梅の季節が好きです。

「スノボをする」

スキーは出来るけど、スノボはまだしたことがないです。

「スキューバダイビングをする」

体験ダイビングを一度したことがあり、また海に潜ってみたいです。

「ダーツ&ビリヤードをしたい」

付き合いで数回したことがあるのですが、きちんとゲームになるようにしたいです。

「符計算が出来る」

麻雀です。符計算がよくわからない。

「ギャンブル・賭け事全てを経験する」

視野を広げるために社会勉強の一つでしたいです。

「洋画を字幕無しで見る」

日本語吹替えではありません(^o^;)

こういう言い方があるんだなぁとお勉強しながらみたいです。

「英語が話せるようになる」

映画鑑賞もですが英語で日常会話を楽しめたらいいなぁと思います。

「サックスが吹けるようになりたい」

目標は「星に願いを」を内輪で披露する。

「自分の運転でドライブする」

自分の好きなところに行きたいです!

「おしゃれなマンションに住む」

「いいところにお住まいですね!」と言われたい。

「料理上手になる」

お菓子作りは二の次にしまして、自炊のバリエーションを増やすところから(笑)

「魚をさばけるようになる」

丸々一匹でもらうことがあるので、自分で出来たらカッコいいなぁ!

「友達100人作る」

大人になると友達というのが難しいような気がする。

「裁縫をする」

自分の手で小物入れやバッグをつくりたいです。

「ミシン購入」

きちんと使えば手芸のバリエーションが増えそうです!

「手編セーターに挑戦」

棒編み&かぎ編みでマフラーと帽子などはあるのですがセーターのような大きいものは作る以前に挑戦したことがない。

「花壇をつくる」

ガーデニングと書くと敷居が高いイメージがありまして。無理なく取り組めるところから!

飴細工に挑戦」

見るとやるでは大違いだよなぁ。

「ガラス細工に挑戦」

マイグラス作るぞ!

「ブランドショップに行く」

警備員さんが店前に立っているお店に入りたいです。

「ブランドもので揃える」

財布、名刺入れ、キーケース、バッグは同じブランドにしたいです。

「リムジンパーティーに参加」

女子会(?)インスタ映え(?)の影響かな?

「ナイトプールで遊ぶ」

デープールでもいいけれど・・・。やはりこれもリムジンパーティーと同じです。

「ホテルのラウンジでお茶をする」

商談などで利用されるような雰囲気がいい、コーヒー1杯が1000円以上のところです。

「クラシックコンサートに行く」

クラシック音楽が好きな人たちがまわりにいまして、話にきちんとついていきたくて。

「ジャズコンサートに行く」

クラシックよりジャズの方がすきです。

「お酒が楽しめるようになる」

のめるお酒が、というよりは飲んだことがあるお酒の種類が少なくて。幅を広げてみたいなと思います。

「好きな漫画を全巻そろえる」

友人から借りて読破はしたのですが、やはり手元におきたい!

「丸々一日読書する」

好きな作家さんの作品や興味がある本をひたすら読み続けたいです。

 「犬と猫を飼う」

希望はヨークシャテリアとマンチカンです。

DIYで自分のお気に入りを」

いいなぁと思って買うけど、どこか妥協しています。それなら自分で作ってしまおう!という考えです。

「断捨離してスッキリ生活」

引っ越しの度にするのですが、リバウンドを繰り返してます。

 「絵を描く」

下書きとかしないで直接絵の具を塗る感じでしたいです。 

「『実はこれ私のモノなんだ』と言える何かをもつ」

一体なにになるかは私も分からない(笑)

「パソコンスキルをあげる」

まずは文章を速く打てるようになりたいです。

「パソコン教室に通う」

本を読みながら自分で勉強しても、絶対サボるので・・・。

「テーマパークで思いっきり遊ぶ」

実は一度もこういうところに行ったことがないのです。

「ピアノが弾けるようになりたい」

名刺交換などをするとほぼ毎回「ピアノとかされているんですか?」と言われる私の本名。全然弾けません(。´Д⊂)

「1人で呑みに行けるお店を見つける」

休日に1人呑みを楽しめる行きつけのお店を見つける。「なににしますか?」「いつものお願いします。」という会話をしてみたい(笑)

「海外移住する」

いつになるかは分からないけど、日本を離れての生活も必要かなぁと考えています。

趣味、娯楽に関してです。

 

 

「『おばあちゃんとんでもない人だったんだよ』と死んでからも言われる」

いいことでの「とんでもない人」ですよ!

孫、ひ孫それ以降も言われるような存在になりたいです。

「『私の人生に悔いはなし』と最期に思いたい」

お迎えがきた時に堂々として最期を迎えたい。

「ヨボヨボの可愛い梅干しおばあちゃんになる」

私の人生最大の目標です。

「ピンピンコロリ」

介護や寝たきりにならずに、ピンピンした健康体のままで最期はコロリといく。

最期についての夢です。

 

ここまでズラーっと私の夢を100個書き上げてみました!

大きいものから小さいものまで。

はたまた「こんなの無理じゃない?」なんていうのもあったかもしれません。

出来るだけ沢山叶えられるように頑張ります。

経過報告もしていきますのでお付き合い頂けたら幸いです。

 

最後ですが

愛する人たちと共に過ごすなに不自由しないみたされた生活」

という言葉に私の夢は集約出来るのかなと思います。

 

 

↓↓夢が叶うかも?おうちワークはこちらから↓↓

おうちワーク